今天出消息囉~

http://www.kabuki.ne.jp/cms/topics_20130923_646.html

詳細大家可以上官網看

 

【今井翼】
勘九郎さんとは同い年ですし、お父様(十八世中村勘三郎)にも大変お世話になり、また弟の中村七之助さ んや奥様(前田愛)とも共演させていただいたことがあって縁を感じています。また、私の父が檀れいさんの大ファンで共演をとても喜んでくれています (笑)。山田監督のもとでお芝居ができるのはとてもありがたい事ですし、今回初めて関西人を演じるのでその役にはまるように、また、時代背景などもしっか り勉強し、このお芝居で皆さまを「おもてなし」したいと思っています。

 

 另外翅膀跑去看片岡愛之助先生的歌舞伎

好心的愛之助先生PO了照片還幫忙宣傳唷

連結在這邊~大家可以點去看^^

很可愛的翅膀

 

裡面放圖

轉載自推特

 BU0SwkUCUAAEqJ-.jpg large.jpg

這型號真帥氣阿XDDD

 

 

結果發表會變成這位啦

 

a4K62.jpg

 

這神秘的眼鏡........

OtQit.jpg

LxhNU.jpg

 

我怎麼覺得好像是那種無鏡框當裝飾用的眼鏡....

qtrjI.jpg

 

 

 最後來一張古人

 

BU1iWVuCQAAp8JM.jpg large.jpg  

 

以上

 

補一下新聞

 

中村勘九郎と今井翼が初共演。山田洋次演出の舞台で

by @ぴあニュース / 09月24日
 
http://ure.pia.co.jp/articles/-/17361?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

会見より。左から、中村勘九郎、檀れい、山田洋次 会見より。左から、中村勘九郎、檀れい、山田洋次

中村勘九郎と今井翼が初共演する舞台、新橋演舞場11月公演『さらば八月の大地』の製作発表が9月23日、都内で行われ、中村、今井をはじめ、檀れい、木場勝己ら出演者と、演出の山田洋次、脚本の鄭義信が会見に顔を揃えた。

舞台『さらば八月の大地』チケット情報

1944年の満州映画協会撮影所を舞台に、映画作りに情熱を燃やす日中のふたりの若者、助監督の張凌風(中村勘九郎)と撮影助手の池田五郎の厚い友情を描く作品。中国人女優・陳美雨に檀れい、満映理事長に木場勝己が出演する。

会見では、勘九郎が今井との初共演にふれ「家族全員共演しているんです。弟(中村七之助)も妻(前田愛)も父(故勘三郎)も共演していて、僕が一番 最後。今回、ガッツリ組まさせてもらいます」と意気込みを。今井は勘九郎について「お父様の雰囲気をすごく感じます」と話しながら、10代の頃に大河ドラ マ『元禄繚乱』で勘三郎(当時は勘九郎)と共演したことを振り返り、「勘三郎さんから励みになる言葉をいただいて、得たものもたくさんある。息子さんであ る勘九郎くんと共演できるのは、とてもありがたいこと」とコメントした。

満映のあった長春で少年時代を過ごしたという山田は「やがて松竹の撮影所に入ることになり、そこには満映帰りのスタッフもまだたくさんいた。たぶん あの時代と満映の撮影所の雰囲気は非常に似ているんじゃないかと思う。あの頃の僕の青春時代を想起しつつ、日本の戦争と敗戦という重い歴史を底に沈めるよ うにして作品を作り上げていきたい」、脚本の鄭は「人種とか民族とか、そういう壁を映画は軽々と乗り越えることができるのではないいかと僕は信じている。 そういう意味で山田監督と今回ご一緒できて本当によかったと思う」と、それぞれ舞台への意気込みと期待を話した。

公演は11月1日(金)から25日(月)まで。チケットの一般発売は9月25日(水)午前10時より。

 

創作者介紹
創作者 angelyue 的頭像
angelyue

雁之星星記事簿

angelyue 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()