因為想說大概官網會清掉很快,來筆記一下

 

 


<大好評コーナー「簡単おつまみレシピ」のリスナー&番組シェフのレシピを公開中!>
◆◆3月14日放送分のレシピ◆◆

【ラジオネーム・ひろこ】さん
ダイエットにもおススメな、簡単レシピ。

材 料
・白滝(あく抜き)
・たらこ 
・本だし
・醤油
・海苔

作り方
① フライパンに油を少々ひいて白滝を投入
② たらこを投入
③ 本だしと醤油をお好みで
④ あれば、海苔を飾って完成
コツ たらこの塩加減はそれぞれ違うので味見をしながらお好みで。
   たらこを明太子にしても美味しいですよ。

レシピを聞いた段階で早速「美味しい!」の一言!出来上がりがすぐに想像できるのも簡単レシピならでは!
「う~~ん!うん!これはイケますね!ビールのつまみには最高ですね!これはイイな!」
「たらこのプツプツ感も最高ですね!」
ビール党の殿にとっては正に好みの一品!明太子バージョンも食べてみたいと更に興味を示す簡単おつまみでした。

 

img_4  

 

 

【シェフの対抗おつまみ】

「白滝の高菜漬け炒め」
材 料
・白滝
・高菜漬け
・輪唐辛子
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1
・いりごま


作り方
① 白滝を軽く洗い、水気をきり、お好みの長さに切る
② フライパンに油を入れず白滝を入れ、水気が飛ぶまで炒める
③ 輪唐辛子と調味料、高菜漬けを入れて炒める(高菜は味を見つつ入れる)
④ 器にもって、ごまをまぶせば出来上がり

今回はピリ辛な味付けで、焼酎、ビールにもおススメなおつまみです 。
まずは香りから確かめ、好印象を見せる殿。
「う”~~~ん!!なるほど!結構パンチがありますね!」
「もう一回リスナーの(おつまみ)ほういいですか?」
スタートからクオリティの高いリスナーのおつまみをいくつも判定してきた殿も、2度確認しないと判定が下せず「迷うんですよねー」とこぼしながらも、改めて味の印象を解説。
ひろこさんの料理は優しがある、シェフの料理は優しさがない!
これだけで、今回の判定は見えてしまっているが・・・

img_5  

 

有點想吃耶!!!!!!!

そして判定へ・・・
「シェフの勝ち!!!」
今回は高菜の和の要素が決め手となり、辛くもシェフの勝利となりました。

このコーナーでは、簡単につくれる「おつまみレシピ」を募集しています。
皆さんのアイデアをお待ちしています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    雁 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()