轉貼電波網站,因為怕很快刪掉我就貼來我家了
 
 
 
3月21日放送分の簡単レシピ

★タッキー&翼のBlue-ray&DVD「タキツバCLIPS Two」が3月25日発売!


<大好評コーナー「簡単おつまみレシピ」のリスナー&番組シェフのレシピを公開中!>
◆◆3月21日放送分のレシピ◆◆

【ラジオネーム・みるき】さん
ネギ好きな殿のためにネギを使った簡単レシピ。

材 料
・ねぎ一本
・塩辛(50g)
・ごま油 少々
・大葉 1、2枚

作り方
① 長ネギを5ミリ幅くらいの斜め切にする
② フライパンにごま油をしき、長ネギを炒め、しんなりしてきたら塩辛を入れて混ぜる
③ 大葉を敷いたうつわに盛り付けて完了

塩辛の影響か、見た目の色合いが気になる殿。
「あっ!おいしい!ごま油の感じが、塩辛と合いますね」
最初のインパクトとは打って変わって好印象な殿
「おかずっていうより、おつまみって感じ」
「ビールよりは焼酎に合うかも…」と、高評価でした!



【シェフの対抗おつまみ】

「焼ねぎの煮浸し」
材 料
・ねぎ
・白だし 大さじ2
・水 250㏄
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1
・塩 少々

作り方
① ねぎを5cmほどの長さに切り、フライパンで焼き目がつくまで焼く
② 鍋に調味料とねぎを入れ、5分ほど火にかける
③ 火を止めて、一度冷ましたら完成。お好みで、七味唐辛子をかけて召し上がれ!

今回は日本酒に合うおつまみレシピ。
シンプルながら、見た目はお店に出てきそうなおつまみだと高評価!
そして流れるようにひと口
「うん…うん…うまいね…」と、静かにリアクション!
「これ(ねぎを)焼いてるのがいいですね」
「焼くことで香ばしさが出て、七味唐辛子の辛さが、お酒によく合う」
「今日はマジでいい対決です。同じねぎだけどこれだけ違うバージョンがあって、真逆のおつまみを食べたようでした」

そして判定へ・・・
「シェフの勝ち!!!」
連勝し続けるシェフはいったいどこに行くのか、少し心配になる殿でした。

このコーナーでは、簡単につくれる「おつまみレシピ」を募集しています。
皆さんのアイデアをお待ちしています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    雁 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()