close

タッキー4年ぶり主演でパン屋さん修業

 
 滝沢秀明(30)が来年4月期のNHKBSプレミアム連続ドラマ「真夜中のパン屋さん」(日曜午後10時)に主演することが21日、分かった。真夜中だけ開く不思議なパン屋を舞台に、笑顔のオーナーと、口は悪いが腕はいいパン職人、居候の女子高生の3人と、風変わりな客たちの触れ合いを描く。作家大沼紀子氏の同名小説が原作で、シリーズ累計2巻で計50万部を売り上げるベストセラーだ。滝沢はエリート会社員から一転、パン屋を始めたオーナー兼パン職人見習いを演じる。小松昌代プロデューサーは滝沢について「包み込むような笑顔は他の誰にもまねできません。最近は、たくましさや人を受け止める広さを感じます」。

 滝沢の連ドラ主演は09年TBS系「オルトロスの犬」以来、約4年ぶり。またNHKのドラマ出演は、99年大河ドラマ「元禄繚乱」や05年「義経」、08年「雪之丞変化」といずれも時代劇で、同局では初めての現代劇となる。

 収録は来月末から開始。滝沢はパン作りの経験がなく、パン職人から指導を受ける予定。「久々の連続ドラマになりますが、1人でも多くの方に見ていただけるよう頑張りたいと思います」と話している。また「皆さんの気持ちをほっこりさせるようなドラマになりそうです。新たな滝沢秀明をお見せできればと、僕自身も楽しみです」と張り切っている様子だ。

==============

我太開心啦~~
狂喜奔跑
 
四月五月六月是總長季!!!
arrow
arrow
    全站熱搜

    雁 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()